<< 天誅でござる!(怒) | main | 神だね!神! >>

スポンサーサイト

  • 2014.11.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


夜が明けたら

火曜の話し。

職場の新年会を兼ねた、歓送迎会という名のカオス飲み会。

今回もまた物凄い量の酒が、我が職場スタッフ達によって消費されていきました。
酔っ払い続出。

うちは飲まんよ〜と言いつつ、ビールがやめられない止まらない〜かっぱえびせん状態に…

最終的に熱燗を飲みつつ、周りにいる「飲ん兵衛」達に飲ませていくという暴挙に。
「熱燗ジャイアン」登場!
「あの人に熱燗持たせたら危険!」と言われてます(^_^;)

飲み会での私のポジションはオッサンらしい。
だから…

仲のイイ上司(同い年)にケツを叩かれるけん、「ケツを叩くなっつうの!」と完全に上司って事を忘れて突っ込みまくってた(^_^;)
毎度、「女々しか〜。九州男が女々しか〜」と私に煽られ飲んでしまう被害者その1。すまぬ!

更にサッカーで日本が勝った瞬間に仕事仲間(男性)に熱い抱擁を頂き…
抱擁というかタックル。

パートの男の子に背もたれにされ…
その子が酔っ払って靴ヒモが結べず、
「結べね〜よ〜(´∇`)」と言うので結んであげたら、「とれた〜(´∇`)」と解いた…
もう…自分でやりな(-"-;)と放置。
彼は私と同じペースで飲んだ結果の被害者その2。すまぬ!

少々のスキンシップはセクハラにならん素晴らしい仲間達です(^_^;)
男女の垣根があんまり無いんよね。

今回は一人だけメーカーの方が参加してて、その方と上司と私の三人が35歳って事で…
酔っ払いメーカーさんが「ベッカム世代!ベッカム世代!(^Д^)ノ」としきりに言われてた(笑)

あまりの賑やかさに、いつか飲み屋出入り禁止になるんじゃなかろうか?とヒヤヒヤする。

いや〜楽しかった。

ほいで夜が明けたら…

朝、仕事に行くと、若干みんなのテンションが低かった(^_^;)
二日酔い達が頑張った!

私は二日酔いじゃなかったんで、一人だけ朝から爽やかな顔で出勤。
散々、飲ませておいて……。すまぬ!

飲んだ次の日は『釜八』のうどんが美味い!
いつもの『温たまぶっかけ並(温)』
お腹に優しい。


110126_2100~0100010001.jpg
買っちゃった♪

浅川マキ『浅川マキの世界』

場末のアンニュイ淑女のため息。
といった感じ。

この歌声には取り憑かれるわぁ。

『夜が明けたら』
『ふしあわせという名の猫』
『前科者のクリスマス』
『時には母のない子のように(黒人霊歌)』
『13日の金曜日のブルース』
などなど…
曲名だけでシビレるわぁ。

寺山修司さんの詞も素敵。

渦巻く耽美な漆黒の世界にハマってゆくのです……

浅川マキさんの髪型にしたいなぁ。



あ…今日、久しぶりにJAZZサックス兄さん来てくれたのに、忙し過ぎてお話し少ししかできんかった(-"-;)

こないだのヲルガン座の尾道フェスでの事を聞きたかったのになぁ。
また今度ヲルガン座でお会いしましょう。

スポンサーサイト

  • 2014.11.19 Wednesday
  • -
  • 00:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
賑やかな飲み会、もとい「酒燃料爆進会」楽しそう!

そこでのサリーさんのキャラもまた素晴らしいですね〜。
(ケツはさすがに少し抗議してもいいかもしれませんがw)
煽る飲ませる面倒見る…まさにトシロウ的ジャイアン!!
…でも、人のメガネにお好み焼き詰めるのは真似なさらないでくださいねww

温玉うどん…その響きだけでジュルリ。
言うまでもなくラーメン党な私ですが、たまに凄くうどんが食べたくなります。
そしてこの前の高松遠征で讃岐うどんにハマりましたw


【寺山修司】氏の『寺山修司少女詩集』は持ってますよ〜!!
毒があって可愛らしくて、そして深い詩が本当に素敵です。
  • まゆみ
  • 2011/01/27 5:20 AM
★まゆみさん★

どうも酒の席では私の中のジャイアンが解放されるらしい(^_^;)

ソフトなタッチで無茶ぶりするジャイアンらしい(笑)
お好み焼きは詰めんが、アルコール度数の高いあらゆる酒をミックスしたスペシャルドリンクを満面の笑みでそっと手渡します。

讃岐うどんのあの弾力はたまらんよね!
三食讃岐うどんでもイイ!

寺山修司さんの本、うちも持っとるよ。
『誰か故郷を想はざる』
『書を捨てよ、町へ出よう』もオススメでっせ!

寺山さんの演劇のDVDも欲しいなぁ。
  • サリー
  • 2011/01/27 11:44 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM