<< リアル・ドンマイ・ビート | main | ド♪ド♪ドリフの♪ >>


  • 2014.11.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



本と酒と私

最近、疲れてくると何故か『エ〜イド〜リア〜ン』とロッキーが叫ぶ姿を想像してしまうサリーです。エビドリアじゃないです。栄ドリアンでもないです。

さてさて…

ごっつい本を読み初めてしもうた。

熱い男の話しが読みたいんじゃ!と、こないだ本屋で物色しとるときに出会ったんが…

百田尚樹『錨を上げよ(上・下巻)』
110118_2138~010001.jpg
ぶ…ぶ厚いのぉ(-"-;)
凶器になる厚さ。

人生の荒波に果敢に挑む豪快な男の物語。
著者のプロフィールに書かれた『探偵!ナイトスクープのメイン構成作家』って所も気になるところ。

さて…これいつ読み終わるんかしら(笑)


今日(18日)は3年前まで働いとった本屋に行ってみた。

私が10年かけて育て上げた絵本&芸術書コーナーが、完全に死んどった。(毒舌をお許し下サリー)

なんてつまらん絵本コーナーだ(-"-;)
愛が無い!ならべ方が雑!コメント書きなさい!セレクトが冴えん!…言いたい事が山ほどある。
こりゃ担当を付けとらんな。

更に芸術書コーナーは完全に無くなっとった。
泣きそうになったわぁ。

担当になってすぐ商品ほぼ全部入れ替えして、出版社を困らせたんよなぁ。
そこまでして作り上げたこだわりのコーナーだったけん、我が子が亡くなったような悲しさじゃ(ToT)

「これ〇〇さん(サリー)絶対好きでしょ!」と毎回ヘンテコな絵本や芸術書を嬉しそうに紹介してくれてた出版社の方々……どうされとるんかなぁ(´⌒`)

嗚呼、無念!

まぁ、本屋は辞めたけんな、言うてもしょうがない(^_^;)

そんな気持ちを断ち切るようにプチ晩酌。




今夜の酒
盛川酒造(広島)の『純米吟醸酒 白鴻』
110118_1947~010001.jpg
このブルーのミニボトルにトキメイた。


辛口 アルコール度数15

スッキリした辛口じゃけど、後味がフルーティーで飲みやすい。
初めて日本酒飲む人にオススメ!

日本酒のミニボトルにハマっとる。
500円くらいで、少しずつ色んな種類を試せるけんね。
新しいミニボトル発見する度につい買ってしまう。

利き酒師の資格取れば?と言われるが、ただ美味しく飲みたいだけじゃけぇ、めんどくさい(笑)

週末はシュバルツさんと焼鳥屋でグイッしてきます(^∀^)ノ


  • 2014.11.19 Wednesday
  • -
  • 02:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
日本酒 飲んじょらんなぁ…
シュバルツさんと
本屋さん談義しちゃいなさい(´Д`)

最近本読んでないわ
JAPANでさえ 買っても 軽くしか読んでない
酒も飲んでない

んー おかしいな(笑)
  • ママずん
  • 2011/01/20 1:51 AM
★ママずんさん★

あらら?お疲れなんじゃない?

とりあえず本を枕にしてゆっくりしんさい(´⌒`)
養命酒を飲みんさい。
寒いけん風邪ひかんようにせんと!

読書と酒は体力&気力が回復してからじゃな。
  • サリー
  • 2011/01/20 1:57 AM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM