スポンサーサイト

  • 2014.11.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ダチュラ

わ〜い7・8日連休じゃ〜(^∀^)ノ
絵が描ける〜♪


ファイル0198.jpg
ダチュラ…
チョウセンアサガオの学名 (Datura metel)
葉は全縁か、たまに大きな鋸歯があり、花色は白の他に黄、紫、青がある。別名をマンダラゲ(曼陀羅華)、キチガイナスビともいう。


ただ今、月とアサガオの酔いちゃんオーダーの絵にとりかかっとります(`▽´ゞ

シンガーソングライター、月とアサガオのイメージイラスト兼ジャケになる絵。

描くにあたってキーワードをもらった。
「アサガオ」「少女」「心臓」
ほいで福島で酔ちゃんからゲットしたシングルを聴きながら妄想爆走族!
福島っ子と広島っ子のコラボですわぁ。

妄想から湧いた更なるキーワード「ダチュラ」
冒頭で説明したアレね。

ダチュラは毒性の植物。
見た目は綺麗なアサガオなんじゃけど、種や実や根に毒がある。
その毒は幻覚作用や記憶障害…酷い時は死にいたるらしい。

似たようなんで『ベラドンナ』ってのもある。

私の大好きな本『コインロッカー・ベイビーズ』(村上隆)にもダチュラが登場する。

美しさと裏腹に恐ろしい毒を持つ。
そんな表裏一体なイメージと、月とアサガオのダークじゃけど耽美な世界がリンクした。

『ダチュラ』って絵を描くでぃ!
まだイメージを膨らませながらのラフ画の段階。

イメージの中で何かに出会う旅をするのだ〜
妄想爆走族、行ってきや〜す。
続きを読む >>

ジャイアント・ステップ

昨日夜中、突然思い立ち…
二年前ボツにした絵を描き直し始めた。

パルスツアーin米子&出雲のライブ中に閃いた絵。
(シヴァとカーリーが踊ってるやつ)

『雷電』聴いてたら「あ!」って何かキタ。


更に閃いたキーワード

『世界に溢れるノイズ、神々がダイナミックなステップ踏んで、世界は崩壊』
100918_0030~02.jpg
100918_0033~02.jpg
人間が栄華を極めれば極めるほど、世界中にありとあらゆる電波やノイズが溢れかえる。

溢れれば溢れるほど、世界の崩壊が進む気がするなぁ…
と、最近そんな事を思うけん、このキーワード出てきて、更に『雷電』の音でイメージが膨らんだ。

久々にまともに絵が描けそうじゃな。

って…昨晩寝たの5時くらいで7時起き(笑)
物凄くムキになって描いとったわ(^_^;)

久々に絵描きモードに突入。
息止めて描かんようにせんとな(笑)

昔の扇風機についとったピロピロした吹き流しを、鼻の下に付ければ呼吸しとるか確認できるぞ!

いや、やらんけどね(笑)

真夜中のライオンになれ

終戦記念日でした
070806_1927~01.jpg
(一昨年8月6日の燈籠流し、今年は行かれんかった)

NHKでやってたドラマの中で、兵に志願した少年が読む詩が印象的だった。

『巷に雨の降る如く、われの心に涙ふる。かくも心に滲み入る。この悲みは何ならん?(ヴェルレーヌ)』

なんと切ない詩じゃろか。


相変わらず絵が描けず。

微妙なライオンのラフばかり増える。
091002_1111~01_0001_0001_0001.jpg
(ラフに画像エフェクトかけてみた)
ライオン仕上がるんじゃろか…(-"-;)

毎日、夜中に描いとるけん、ほんまに『真夜中のライオン』じゃな(笑)

今日は早く寝よう。
明日(ってもう今日)、半期に一度の激アツ棚卸しじゃけん!

棚卸しが早く終わったら、ナミキジャンクションにライブ見に行く。

去年、爆音展で私の詩朗読にてギター弾いてくれたA君のバンドのライブ。

対バンが凄い!
『fox loco phantom』だよ!
すいません、A君じゃなくFOXが目当てじゃけぇ(笑)

しかし、A君のバンドがトリとは…何故?…大丈夫か?姉さんは心配だぞ!

頑張ってキッチリと最後キメんさいよ!

私は棚卸しを頑張らんとな(;`皿´)
続きを読む >>

オーラの泉谷しげる

海のバイキングより、食べる方のバイキングが好きだ!とアンケートに答えたら…
オーラが青色だと診断が出ました(笑)
なんじゃ?このミニゲーム。

……深く自分の心に入り込んで考えを突き詰める傾向があります。他人の気持ちにも敏感で、困っている人を見れば助けることができます。…
だそうです。
へいへいほ〜

確かに絵を描いてる時は内側に向かっとるけどね。


今日職場で、私が絵を描いてる事を知らない人に絵の写メを見せたら
「ぬぉ〜!」と言われた。
これ、私の絵を初めて見た人が必ず最初にいう言葉です(^_^;)

「毎日こんなん描いてるんですか!」
とちょっと引きぎみに言われた(笑)

ギャップあるんかのぉ?
ボワ〜っとした人だと思ったら、こんなグロい病んだ絵を描いとるし(^_^;)

「CDのジャケとか描けば儲かりますよ〜」と言われたが、実はCDのジャケは全く儲からんのだよ!(それが現実だ…とデザイナーが言ってた)

儲からんでいいけん、好きなアーティストのジャケ描けたら最高じゃな。
そりゃ全力で描きまっせ!

「絵を売って儲けましょうよ!」
って、コラ!

まだまだ、売らんで!

私の絵の原画持ってる人は大事にしろよ!(原画持ってるのは過去二人しかおりません!)
死後に売れるかもしれんけぇ(笑)
そん時は売り飛ばして〜


★blogタイトル…言ってみたかっただけ(笑)
続きを読む >>

6月のイベント参加決定!

6月1日〜6月6日までヲルガン座の廃墟ギャラリーで開催されるイベント
『廃墟ギャラリーに似合わない作品展』に参加します!

タイトルそのままの、廃墟ギャラリーに似合わない作品を色んなアーティスト達が飾るイベント。

あのカオスな場所に似合わない作品って何?
あの廃墟と化した風呂場に似合わない作品って何じゃ!(;`皿´)

何やってもシックリくるけん、ただ今困っております。

昔描いてた小洒落た作品を出そうと思ったんじゃけど…
普通に似合ってしまうんだなぁ(-"-;)

カワイイものから、白塗りダンサーまで受け入れるフリーダムな場所ゆえ、みんな困ってる。
「こりゃ、ひどい(笑)」って作品を出して欲しいらしい…

イベントに参加する、仕事仲間であり絵描き仲間の男の子に「何出すん?」と聞いたら
「僕はめっちゃフザケますよ。izmi店長はホストの写真撮ってくるらしいですよ」と。

ホスト写真…izmiさんらしい(笑)

その路線なのね。

ほいじゃ、私は仏像写真でも撮ってくるか?
んで謎の宗教団体の祭壇でも作るか?(笑)

これは全力でボケんといけんなぁ(≧∇≦)

福島から帰ってすぐじゃけん、頑張らねば!ふざけるのを(笑)


全力のボケ…
全力のボケ…

笑いの神よ、私に降臨せよ…

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM